NEW POST

1月27日

今日はおじいちゃんの命日なので、大好きだった焼鳥を買って帰るようお母さんから指令が下りました。
最近オープンした「すみれ」でテイクアウトしようとしたら、そんなに混んでないのに45分かかると言われ断念。っていうかさ、普通に入店してもそんだけ待たされるのか?と思ったら、この店に食べに来ることは二度とないかなぁ。
1月27日_f0097523_2202870.jpg
こんな時は大衆居酒屋にお願いよ〜。線路沿いの「らんぷ亭」、人の良さそうなお母さんと娘さんで切り盛りしている、安心ほっこり系です。
持ち帰りは10本セット、内容はお母さんにお任せというバラエティパックのみ。今日は3人で食べるので20本お願いしました。
有線放送から流れる「お嫁サンバ」「UFO」をノリノリで聴き、「雨の御堂筋」でしっとりと1番目が終わる頃に焼き上がり!
1月27日_f0097523_2203195.jpg
ということで、今夜はおじいちゃんの好きな物シリーズ。焼鳥は20本で1,200円、さらに今日は2本おまけ付きよ〜。
白菜漬けも好物でした。豚汁はヒロシ君のリクエストで。今日もやっちゃん父さんの美味しい野菜が大活躍です。
1月27日_f0097523_2204635.jpg
食後のデザートは大福と桜餅。甘党のおじいちゃんは、歩きながら饅頭30個完食した伝説の持ち主ですから。今日はご満足いただけたかな?(H子)
by kobacken | 2014-01-27 22:02 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子