NEW POST

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント_f0097523_2225522.jpg
2回目にして「和」。華道のことも全く知らないので、インスピレーションの赴くまま生けてみました。
先生の見本も、周りの生徒さんも、まずは菊を真ん中に高くしていたので、私はあえて低く、2つまとめてド〜ンと。緑の花(カーネーションの一種らしい)を苔に見立てて。
そして、ど真ん中には山椒の枝を2本、小さな百合の花をさりげなくトップに持ってきました。
ここに紫の花!花もそうだけど、色の配置もなかなか難易度の高い内容でしたが、それも全て一期一会です。
とは言いつつも、何事も直感で動く癖があるので、花の配置や、花と花をつなげる素材の使い方など、まずは基礎を身につける必要ありかも。
フラワーアレンジメント_f0097523_2227196.jpg
お店の入口に飾ってみたら、案外いいじゃん。(H子)
by kobacken | 2014-01-26 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子