NEW POST

焼カレー

焼カレー_f0097523_20481740.jpg
さらに進化を遂げ、相当味わい深くなりました。がしかし、どう頑張っても二人前しかなさそうだった残りのカレー。争奪戦という手もありますが、ここはみんなで仲良くシェアします。
通常ならカレーうどんといきたいところが、ストックのうどんも二人前、具材に使えそうな食材もなく、買い物に行くのも億劫。そこで頭に浮かんだのが「焼カレー」です。見た目にもボリュームがあっていいかな、と。
カレーとご飯を混ぜ合わせ、バターを塗ったグラタン皿に。その上にタマネギとトマトと粉チーズ(本当はピザ用チーズがベストだったんだけどね)、さらに卵を割入れる。250度のオーブンで15分、美味しそうな焼カレーができました。
カレーはもっとあった方がいい。もしくはご飯を少なめにすれば良かったかも。やっぱりチーズのトロ~リ感が欲しかった。というより、二人前でもカレーライスで食べれば良かったなぁ。どうも焼カレーというのは・・・。というのが正直な感想です。(H子)
by kobacken | 2013-11-11 20:50 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子