NEW POST

コバヤシ家がやってきて

コバヤシ家がやってきて_f0097523_22265595.jpg
久しぶりに我が家でディナー。当初は鉄板焼きでも〜、と思ったのですが、連日の暑さにほとほとバテてしまい、鉄板焼くのかぁ〜、と消極的になってしまった私は手巻寿司を提案。向こうの家族は最初から寿司食べたがってたしね。
がしかし、冷蔵庫の空きスペースが乏しく、刺身関係はコバヤシにお願いし、ご飯と海苔と肉関係およびドリンク関係を担当させていただきました。
鉄板焼きの名残をと、牛肉を自家製の焼肉のタレで焼き、これを手巻き寿司にしたら美味しいよね〜、と思ってたのに、食前ビールのお供に男二人にたくさん食べられてしまった。けど、コレは結構オススメです。
今日はビールのほかに、買い置きのシャンパンを。寿司に辛口シュワシュワは良く合います。
そして、そんなシュワシュワにやられたのか、やっちゃん撃沈・・・。自転車で帰る後ろ姿はもうボロボロでした。(H子)
by kobacken | 2013-07-14 22:29 | ホームパーティ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子