NEW POST

メリークリスマス!

イヴですね〜。連休でしたね〜。みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家は朝8時にヒロシ君をたたき起こし、大掃除に励む一日でありました。
そして事件勃発!換気扇を掃除しようと、いつもより気合いを入れて解体していったら、なんと元に戻らない!なので緊急修理!というか買い替えかも?結果は火曜日のお楽しみに。
ということで、気分転換にスリッパを新調しました。今回はチェックでポップな雰囲気に、お母さんは赤、ヒロシ君は青、私は緑。おっと、クリスマスカラーじぇね?気分も盛り上がります。
メリークリスマス!_f0097523_2243941.jpg
その流れでクリスマスディナーに突入です。チキンはニンニクとローズマリーでソテーにし、仕上げにニンニク醤油で香り付けしてみました。付け合わせはエリンギ。その他ポテトサラダ、スモークサーモン、ブロッコリー、トマト、ブロートハイムのパン、ココファームのスパークリングジュース。
メリークリスマス!_f0097523_22425134.jpg
ケーキは毎年恒例のミラベルさんより、基本に戻ってショートケーキを頼んでみました。スポンジがスッと溶けて、クリームとの一体感が絶妙〜。そこにイチゴの甘酸っぱさがからんで、これぞクリスマス!って感じです。食後にこたつでテレビを見ながらゴロゴロと、このままお正月突入な気分。。。
さ、明日は年末年始の仕事で忙しくなるぞ〜!(H子)
by kobacken | 2012-12-24 22:44 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子