NEW POST

マクロビ始めました

マクロビ始めました_f0097523_2142185.jpg
急に涼しくなったせいか、お母さんのリウマチの具合が良くないので、今日からしばらく家のご飯は肉断ちにしました。いわゆるマクロビってやつ。
粗食はお母さんの健康と、ダブルHのダイエットと一石二鳥。しかも食費も肉に比べたらかからないし、経済的な面でも我が家に優しい…言う事ないじゃん!
ということで、今夜のメインは厚揚げのチリソース、それからワカメとコンニャクと水菜のサラダに、紫芋の味噌汁と大根の甘酢漬け。デザートに小豆の葛寄せを食べました。
肉なし料理でオススメありましたら、どしどしお知らせくださ〜い。(H子)
by kobacken | 2012-10-25 21:43 | うちゴハン | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子