NEW POST

フランスですよ

フランスですよ_f0097523_1753141.jpg

いえ、昨日から三島です。
今日は午前中に三嶋大社にお詣りし、大社の鹿にエサやり。エサの売店のオバチャンは小さな卓上テレビで時代劇に熱中、お金のやりとりも視線はテレビから外さず。そんなに面白いのか?その時代劇は。
お昼には、毎度のことですがクレマチスの丘へ。今日はオーガニックカフェにて、ガレットにノンアルコールシードル、サラダというフランス気取りのランチをいただきました。契約農家の夏野菜、その他もこだわりの食材で、素材が良いからそりゃ美味しいわけです。北海道産のそば粉の生地にグリルして味が凝縮し甘い野菜たち、そこにフレッシュなリコッタチーズとレモンが添えられてるのよ。素敵でしょ。
シードルだってグラスではなく陶器の器でサーブされて、なんだかよくわかんないけどフランス風?緑溢れるテラス席といい、そよぐ風といい、あぁ〜贅沢な午後だったわ。(コバヤシ)
by kobacken | 2011-09-15 17:53 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子