NEW POST

映画デート

映画デート_f0097523_2352032.jpg
お盆休み最終日。昨日からずっとゴロゴロしている我ら、昼食後もゴロゴロ…このままだと何もせず牛になって終わってしまいそうだったので、ヒロシ君にどこかへでかけようと提案し、お台場へ映画を観に行くことにした。
映画デート_f0097523_23521691.jpg
映画鑑賞の前に軽く腹ごしらえをとラーメン道場へ、博多の二男坊という名店のラーメンをいただく。極細麺にからむクリーミーなスープは、見た目ほどこってりしておらず私好みであった。ちなみにヒロシ君は札幌ラーメンを食べていた。
そして映画は『コクリコ坂より』。特に期待していなかったが、想像以上に面白かったかも。60年代前半の青春劇とでも言うのか、ちょっとメロドラマ的要素もありながら、一貫して古き良き日本と清く正しい青春群像が広がる作品になっていた。ま、要所要所に宮崎駿カラーが見受けられたが、シンプルでわかりやすい出来映えだったので安心して見られたというのも良かったのかな。
映画デート_f0097523_23524012.jpg
映画鑑賞の後は、セール中のブティックをブラブラとしながら、シャツや帽子、靴下などを購入。桟橋を歩き久々にデート気分(?)というか、テラス席なんてみ〜んなカップル。ちょっとウケたけど、そういう二人だけの甘い時間って大事だな〜と思ったりする。
なんつーことを考えながら、今夜の東京タワーはマリンブルー。(H子)
by kobacken | 2011-08-15 23:56 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子