NEW POST

畑へ

畑へ_f0097523_1450928.jpg

今は豆が美味しい。空豆、スナップエンドウなど大好物で、塩ゆでしたものを皿に移す前にパクパク食べてしまう。
今日はお母さんから「畑から空豆とってきて」と言われ、うちの畑(正確に言えば近所の方が借りている畑の一角を、さらにお母さんが借りている場所)にコトさんと行ったのだが。。。お母さんの説明では、畑のどの場所がその「うちの畑」なのかさっぱり解らず。皆さん同じような小屋と道具、同じような野菜を育てているし。区画がいまいちはっきりしない。よその畑から空豆採ってきちゃってもなんだしなぁ〜。
結局、畑のそばで長い棒を拾い、しばらく振り回して遊んでから帰宅したのでした。空豆は収穫しませんでしたが、ご近所の玄関先に蜂の巣を発見した。家主は知っているのかいないのか、とりあえずお母さんに報告。のどかな一日である。(コバヤシ)
by kobacken | 2011-05-26 14:50 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子