NEW POST

感謝しよう

今週は、通勤に困難な兄嫁ヨシエが三日間下宿していました。毎晩会社帰りに近所のスーパーでビールを買ってきてくれましたが、「今日もみんな水とか買い込んでたよ~!」とびっくりしている様子の彼女。逆にビールしか持たずにレジに並ぶ女性を見て驚いてる人の方が多そうだけど。。。
でもヨシエが世話になっているということで、彼女の関西の実家のご両親から今日、沢山の食糧やらペーパー類が届きました。まずその箱の大きさと重さにびっくり。これ宅急便でいけるの?
ちょうど居合わせたH子家と皆で箱を開ける。米、餅、パン、うどん、野菜、トイレットペーパー、チョコレート、日本酒、お手軽食材、手作り化粧品(コットンつき)、コーヒー…出てくる出てくる。本当のところは、我が家は現在足りない物もないしそこまでしてもらわなくても大丈夫だよと思っていたのだけど、この大きな荷物をあの小柄な体の二人が梱包し送ってくれたのかと思うと、その温かい気持ちに感謝しようという気になった。これも娘(ヨシエ)を思い心配する親心だろう。それに荷物はわざわざ買って入れてくれたものというよりは家にあるもの見繕って入れてくれた感じ。関東では見かけない食品もありみんなで興奮気味に分け合った。もちろんダブルHにはトイレットペーパーをもたせましたよ。
そんなわけで、普段以上に食材豊富になっています。こんなに恵まれていて自分は幸せだ。(コバヤシ)
Commented by Kaerut at 2011-03-20 14:09 x
妹が帰ってこいとしつこいのだが、帰ってこないのなら何か送るから何が欲しいか言え、と聞かないから、単一乾電池とお水をお願いしたら、一昨日荷物が4つも届いた。びっくりした。水とチンするごはん、レトルトカレーの他、最後の箱は妹が見繕ったさまざまなものが入っていた。同じく、足りないものなどないんだけど、妹の気持ちがものすごく嬉しかったな。チョコやカイロ、カップスープやクッキーなど、日持ちするものがたくさん入っていたので、困った時に食べようと大切にしまったよ。困ったら皆で分け合おうね。
Commented by kobacken at 2011-03-20 22:22
心配してくれる人がいるってありがたいね。
しかし箱四つって。。。Kaerutのとこも地震や放射能が心配だし、それは大切にとっておいたほうがいいね。
by kobacken | 2011-03-19 23:17 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子