NEW POST

パンを焼く

パンを焼く_f0097523_21383392.jpg
今日は会社お休みDAY。停電に伴い通勤困難者が数人出たのと、その他社員の安全確保のために社長が下した判断。我が家は周りに消防署や郵便局(本局)、NTTがあるので停電対象外、通勤にもラッシュを外せ問題ないが、とりあえず今日は自宅待機となった。
買いだめに走る人たちのお陰で、通常生活に支障をきたしそうなので、昼前にスーパーへ行くと大豆製品、乳製品、卵といった私の目指す商品がすでに品薄、納豆とヨーグルトに至っては売り切れ…。まぁ、なくてもどうにかなるのでひとまず牛乳と卵をゲットした。
ということで、本日はクリームシチューを作ることに。時間もたっぷりあるし、パンを仕込み、明日の弁当用にライ麦入りのパンドミーを、今晩用にブルーベリーとカシューナッツ(共に貯蔵庫から使いかけを発掘)のプチパンを焼いた(節電中なのにスミマセン)。
パンを焼く_f0097523_21384849.jpg
しかし何故東京はパニックしているのやら。我先に…と思う前に、まずは被災者のことを考えるべきなのでは。食料や日用品にしてもそうだし、輸送車や緊急車両のためにガソリンはできるだけ買わないようにするとか、パニックさえ起こさなければ物は十分行き渡るはずなのだから。
ま、うちは本当にトイレットペーパーがヤバいので、昨日会社から2ロールくすねてきたけどね。何か?(H子)
by kobacken | 2011-03-16 21:41 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子