NEW POST

初詣

初詣_f0097523_21455076.jpg
初詣は氏神様へ…ということで、大鳥神社へ行って参りました。駅伝が終わると混むという親戚の伯父さんの言いつけを守り、昼前に出発したら、すんなりとお参りできました。そしておみくじは大吉!いいじゃん、アタシ。厄から明けた今年はイケてるかもしれないわ〜。
がしかし、相方のヒロシ君は後厄に突入したので、神頼みはしっかりと、大鳥さんに続いて隣のお寺で、江戸七福神のひとつ弁天様にも参拝。商売繁盛、お金が貯まりますように…と、厄払いはそっちのけで欲深いお願いをしてしまいました。
初詣_f0097523_21461230.jpg
さらに神頼みのはしご、目黒不動尊へ。お線香を焚き如来様を参拝、おみくじは小吉だったので見なかったことにし、恵比寿様にもお参りしたら、お楽しみの屋台巡りへ突入!家を出る時は渋々だったヒロシ君も、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、ビール、ポテトフライ、フランクフルトと豪遊し「目黒不動まで来て良かった」と、大層ご満悦。
初詣_f0097523_21464867.jpg
帰りは林試の森を散歩して、なかなか充実した初詣でございました。(H子)
by kobacken | 2011-01-03 21:51 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子