NEW POST

寝クリスマス

寝クリスマス_f0097523_22281794.jpg
この週末は家から一歩も出ず、年賀状を書く以外は寝正月ならぬ寝クリスマスであった。もちろん実家でのクリスマス会も中止となり、昨日はお母さんがミラベルのクリスマスケーキを届けに来てくれた。
今年のブッシュドノエルは、プラリネクリームにレモンピールを合わせた新作なのだ。ヘーゼルナッツの香りにレモンの苦みが絶妙にマッチする大人味。ミラベルのケーキは細工ひとつひとつにも美味しさが溢れていて、特にショコラは絶品なり。鼻づまりながらも、今年のミラベル食べ納めだ〜。
ということで、今日も買い物に行かなかったのでストック食材の整理。合羽橋から苦労して持って帰ってきたレトルトカレーのお世話にもなったし、冷蔵庫の中も随分さっぱりしてきた。これで大掃除もやりやすいってもんよ。
お母さんから福井の蕎麦と水ようかんと餅をもらい、今日はコバヤシ母から桜屋の鰻と餅が送られてきたので、年末年始の食料事情も豊かになった感じ。あとは風邪が完治すれば楽しいお正月が待っている。(H子)
by kobacken | 2010-12-26 22:30 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子