NEW POST

鷹番の湯

という「ぽかぽかランド」がある、学芸大学に。引っ越した当時から気になっていた割に、一度も行ったことがなかったので(いざとなると面倒くさい)、今日は思い切って鷹番の湯デビュー。
大人1人400円、昔懐かしい銭湯風な佇まいで、洗い場なんかも赴きのある風呂屋だ。お湯は都内にしては珍しい無色透明、無味無臭、15分も入っていれば芯まで温まる。
基本ジェットバスがメイン、いろんな種類のジェットバスが設置され、気がつけば普通の広いお風呂はない。ちょっと残念だなぁ。ひとまず体中をもみほぐし、適度に汗をかいて脱力感に見舞われる。泉質はいいからね〜、去年お風呂が壊れたときに何故通わなかったのか悔やまれるところだ。
が、出て来たヒロシ君はイマイチのご様子で「やっちゃんばっかりだった」と一言。やっちゃんといってもコバヤシの夫ではなく、正真正銘その筋の方々で、入れ墨のオンパレードだったとのこと。「俺はもう行きたくない」と、リフレッシュするはずが相当落ち込んでのご帰還となった。
暦の上では明日は大雪。気温もグッと下がるようなので、今夜の温泉は大正解だったと思うけどね。(H子)
by kobacken | 2010-12-06 23:19 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子