NEW POST

藤稔

藤稔_f0097523_20593490.jpg

ブドウの品種で以前にもブログで登場したような・・・フジミノル(ミノリだっけ?)、名前の由来が知りたい。
この夏は引っ越しもあるし、と幻の葡萄アジロンの注文を見送ったのだけど、結局ブドウ酵母を始めてしまった。酵母起こしと言っても、大地を守る会の藤稔がとても美味しかったので皮と種を捨てる前にとりあえず水に浸けてみた、ただそれだけですが。引っ越までは1ヶ月ほどかかりそうだし、粉の在庫も減らして行きたいしね。
それにしても引っ越し準備・・・いつからする?大変なんだろうか?いまいち現実味がないのよね。私、現在の住まいへの引っ越し(7年前の夏)の際には、二日酔いで引っ越し作業に参加しなかった嫁(その時はまだ結婚していませんが)です。やっちゃんとやっちゃん両親が暑さの中頑張ったそうで・・・ほぼ終了の夕方にヘラヘラ登場したのだけど、今回はそれは許されないねえ。っていうか、7年前でも許されなかったはず・・・だよねえ。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-08-19 20:59 | パン作り | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子