NEW POST

Michel Belin

Michel Belin_f0097523_23152861.jpg

フランスの有名パティシエ、日本発出店だそうで。そんなのもう聞き飽きた感じですが、妹が働いているので(妹いたっけ?)、今日のおやつは遥々名古屋からやってきたミッシェルブランの焼き菓子をいただきました。
十歳下のモモさんは元同僚で、私の弟(のような友人)R太郎の彼女でもある。なので妹。今は実家に帰り名古屋でパティシエとして日々頑張っている。お金を貯めて世界一周をしてくるんだってさ。頑張れ妹よ。
いただいたケークフリュイは濃厚!ドライフルーツの他に、ピュレというかゼリーのようなものが刻んで混ぜてある。パートドフリュイ好きな私にはたまらん。食感も面白い。生地の外側はサクッとしていて中しっとり。どおしてだろ?
写真はケークフリュイと昨日コトさんと作ったベイクドチーズケーキです。並べてスミマセン。このフルーツケーキ、この小さなカットで200円弱だよ〜。(コバヤシ)
by kobacken | 2010-03-26 23:15 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子