NEW POST

病んでます

病んでます_f0097523_0255494.jpg
親知らずを抜いた痕が痛い。抜いた周辺、さらに喉と頭も痛い。当日は麻酔のお陰でさほどではなかったけれど、切って縫うということは色んな所に影響があるものだ。
ということで、今日は会社を休んだ。もちろんこれは想定内で、仕事はできるものがやってきたし、引き継げることは引き継いできたので心配はない。
さ〜て、休むとあればテレビ三昧だ〜!と思ったら、今日はマンションのアンテナ工事…昼からどのチャンネルも映らず、ヒロシ君が用意してくれたDVDを観ることに。
「愛と青春の旅立ち」この邦題が時代を感じる。が、今聞いても甘酸っぱい雰囲気を醸し出す、翻訳家ってのはうまいなぁと思うのだ。
そしてリチャード・ギア様、H子心の恋人。初めてこの映画を観たのは高校生だったかな。一瞬で恋に落ちたのだ、リチャードに。これこそ「愛と青春の旅立ち〜H子編」である。
さすがにこの年になると、当時のような陶酔するような気持ちではないが、やはりラストシーンではヒロインを自分に置き換え、見終わった後は胸躍るような幸福感。リチャード・ギアは心の恋人だわ。(H子)
by kobacken | 2010-03-16 00:27 | 病気怪我 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子