NEW POST

雛(あられ)祭り

雛(あられ)祭り_f0097523_2056325.jpg

あられ祭り。そんなのもできそうな品揃えです。
昨日、両家の親からそれぞれ荷物が届き、その中に雛あられも入っていた。その他おひなさまゴーフレット、落雁、和菓子などなど。三人家族でどーやって消費すんのよ?一人一袋は雛あられ食べないと。
特に困ったのがゴーフレット。見た目通り、不味い。そして良からぬものが入っている感じ。でも食べ物を粗末にしてはいけないもんね。地道に食べて行きます。気持ちはありがたいのだけど・・・。雛あられ一袋はキツイよ。(コバヤシ)
Commented by Kaerut at 2010-03-03 09:19 x
おかーさんたちを説得する!こういうの買ってってお願いしる!
あたしはジャンクだーい好きだけど、お菓子や調味料はここで買ったりもしてる。小田原にあるお店らしいけどオンラインだけかな、もしかして。
Commented by けいこ at 2010-03-03 14:17 x
雛祭りか~。我が子が男子だと、どうにも忘れがちだな。
雛あられは公園の池の鯉にやりましょう。鳩はいかんよ。
Commented by コバヤシ at 2010-03-03 23:37 x
おかーさんたちには、もう買ってくれなくていい、とお願いしたい。調味料なんかはちゃんとしたものが良いよね。ジャンクもいいけど、まあバランスが大切よね。

鯉か。なるほど。でも豆菓子なんかも入ってるからな~。
大丈夫なの?
Commented by H子 at 2010-03-04 09:42 x
ダメだろ、人間のお菓子は動物に与えてはいけません(動物愛好者)。
どうせなら近所のお友達に、でなきゃお菓子の材料に使うとか、
でなければ公園に住んでいるおじさんに、そっとプレゼント。
Commented by コバヤシ at 2010-03-04 16:43 x
近所の友達にはすでに差し上げました。
公園のおじさんか。いずれにしても公園に持っていくのがよさそうね。
by kobacken | 2010-03-02 20:56 | おやつ | Comments(5)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子