NEW POST

クリスマスディナー

昨日今日と仕事があまりにも忙しく、家事をほとんどしていない。お弁当もなんだか適当だし。
昨夜は教会のキャンドル礼拝に参加し、イブの晩餐はコンビニの肉まんとフライドチキン…。それにコーラとスナックも付け、ジャンクな世界に陶酔していたヒロシ君だった。せっかくのイブなのにちょっと可哀想…と思うのは私だけ、ジャンク大好きな彼の幸せそうな顔にホッとする。
で、今日は何か外食でも(単に作るのが億劫)と、選択は2種、ラーメンかフレンチか。まぁ、どちらも向かいにある並びの店なので、とりあえず素敵なフレンチの方で。週末は予約がないと入れない店だから、当然クリスマスディナーは無理だろうと思ったら、意外にも空いていた。ということで、ラッキーなクリスマスの晩餐となった。

本マグロのタルタル。
クリスマスディナー_f0097523_2358280.jpg
白子のグラタン。
クリスマスディナー_f0097523_2358102.jpg
車エビと伊勢エビのスープ。
クリスマスディナー_f0097523_23581781.jpg
ローストビーフ。
クリスマスディナー_f0097523_23582544.jpg
デザートはイチゴのタルト。
クリスマスディナー_f0097523_23583356.jpg
まんま焼いているイチゴのタルトは初めて。イチゴの甘さが引き立ち、半生状態なので酸味も程よく、プリンのようなカスタードクリームがからまって美味しい。今日のメニューで一番だったかも。
がしかし、想定外の外食ディナーはお勘定も想定外!豊さの代償ってヤツ?とりあえず帰ってからクリスマスツリーを点灯してみたりして、クリスマスの夜を楽しんだけど。(H子)
by kobacken | 2009-12-26 00:05 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子