NEW POST

長く、濃い一日

はあ~。今日は一日長かった。朝六時に起床、軽く掃除をしてから朝食、家族を起こし九時前には出発。そう、今日は親コンです。
私たちの出番は十時半、応援にかけつけてくれたダブルHはぎりぎりアウト~。入場できず会場外で私のボンゴを聴いてくれたらしい。ありがとうございます。
親コンは予想以上に面白く、ハンドベルの優しい音色に癒されたり、クラッシックギターのアンサンブルを奏でる家族に感心したり、中学校の吹奏楽のレベルの高さに自分が恥ずかしくなったり・・・と刺激的な半日を過ごしました。
午後の予定があったため、ダブルHと慌しくマックで昼食を済ませ速やかに解散。ダブルHは中山のボーリング場へ。我々は家探し。ほんと、うんざり。が・・・・いいじゃん。今日はグッとくる物件にめぐり合いました!中古物件のため、居住中のお部屋を拝見することが多いのだけど、今日のお部屋は・・・なんというか、そのまま自分が住んでいそうな部屋で。家具や食器も同じものがあり、テレビのないお宅でした。リフォーム希望の我らにとっては、そのまま住めちゃうってのは物足りない気もしなくもないんだけど・・・。でも居心地がいい。どうする??年末に悩みが増える。
そんな悩みを抱えつつ帰宅したら、やっちゃんは仕事(夜に施主と打ち合わせらしい)、家には来客が。大急ぎで掃除をし、簡単な料理を準備する。大根とホタテのサラダ、ジャガイモとベーコンの重ね煮、あとはピザを注文だ。ビールとワインは冷えているし。
でも、最近の若者はアルコール離れだそうで。って言うか、自分のまわり(同年代)が飲み過ぎなのかもしれないけれど・・・。なんとなくサビシイよね。時にはお酒で調子に乗って、今日の私のように見知らぬ町でボンゴを叩くのも悪くないよ!と伝えたい、そんな思いで長く濃い一日を終えるのでした。(コバヤシ)
Commented by miho at 2009-12-13 10:49 x
お疲れ~。
いや、練習1回とはおもえない、いい感じでした☆
来年も出ちゃうでしょ(笑)

あれからおうち探しに行ってたとは。
あら、決まっちゃうかしら。またくわしく聞かせて~。
ちょっとスケジュール確認して、連絡するね。
Commented by コバヤシ at 2009-12-13 15:00 x
そちらもお疲れ~。
あなたの和太鼓も、相当お似合いだったわよ!!

来年はボンゴのソロで出ちゃおうか?で、その写真を年賀状に使うね。

by kobacken | 2009-12-12 23:37 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子