NEW POST

10年もの

10年もの_f0097523_2221210.jpg

ヒロシくんのプレゼント、早すぎだろ!?でもいいね、新婚さんは。クリスマスツリーもあり、サプライズプレゼントもあり。私なんてここ何年も、プレゼントなんていただいたことございません。ま、気に入らないと『返品』とか言っちゃうからね。あげたくなくなるだろうよ。
プレゼントはないけど、10年もののコートなら持ってるよ。正確に言うなら、10年着ちゃってるコート。捨てるに捨てられず、毎年何度か袖を通すこのコートは、スコットランド製のオイルコートです。10年ぐらい前にセレクトショップで三万ぐらいだったと思うんだけど・・・。10年着るほどの品でもないんだろうけど、とにかく気に入っているから捨てられず。同じものを探しても、この子供サイズはないのだ。オイルコートは洗えないので(汚れを拭き取るだけ)、独特の臭いもさらに強くなってるような〜。袖口は擦りきれてるし。
そんなコート、今日も買い物に着て行きました。やっぱりこれが一番自分にしっくりくるんだなあ。臭いけど。(コバヤシ)
by kobacken | 2009-12-10 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子