NEW POST

は〜、楽しかったぁ

は〜、楽しかったぁ_f0097523_2105864.jpg
あまりに楽しかったので、昨日に引き続き収穫祭ネタ。
天気が悪かった、というか晴れ女のお陰でワイナリーに着いたら晴れたので、足場が悪かったことを除いては言うことなしのサイコーなお祭りだった。
濡れた斜面の葡萄畑にレジャーシートを敷き、できたて白濁ワインと美味しいソーセージ、ジャーマンポテト、スモークチーズ、パン、大根のマリネなどなど、マジでレベルが高い。あ、ちなみに写真のソーセージは、ぬかるみに足を滑らせ斜面を転がり落ちたヒロシ君がぶちまけたため、綺麗に洗ってある。そのほか大事なワインは私とコバヤシによりセッティング、がしかし、斜面と酔いでどんだけこぼしたか…(敬子チャンがいたら激怒だね)。
ここのワイナリーは「こころみ学園」という養護施設の人たちが端正込めて作ったワイン。行きのバスでその歴史や信念についてのビデオを見て、かなり感動した私たち。もともとそんな事実も知らず、単純に飲んで美味しいと感じたワインだったので、より心に残る味になった。
ここのイベントではワインキットを購入し、ワイン1本、ワインオープナー、ワイングラスを持って、あとは好きな所にゴロンとしてワインと食事を楽しむ。ステージではジャズやボサノバなど素敵なライブも繰り広げられ、これが無料?っていうくらいかなりお得なのだ。
葡萄畑で音楽とワイン、地元のおじさんやおばさん、家族連れなどが思い思いにワインを堪能し、作り手たちも一緒に楽しむ、そんなアットホームで本格的な収穫祭、来年は是非コバヤシ家も全員、最近ワインにハマッているというコバヤシ兄も連れて、大勢で参加したいと思うのである。(H子)
Commented by けいこ at 2009-11-16 22:01 x
こらっ!!酒の一滴は血の一滴だぞヾ(*`Д´*)ノ"
しかしなんて魅力的なイベント・・・ 九州ではワイン作ってないだろうなぁ。
Commented by H子 at 2009-11-17 09:39 x
さすが、言うことがBIGだよ。血の一滴、心に刻みます。
九州でワインと言えば、大分でしょ。湯布院。
あそこは盆地だから、葡萄も美味しいし、ワイナリーもあるよね。
葡萄狩りとかもやってるから、是非行ってみて。
って、あなたは焼酎の蔵巡りの方が似合ってるけど。
Commented by けいこ at 2009-11-17 23:03 x
湯布院でワイン作ってるなんて知らなかったよ。今度行ってみるわ。
最近焼酎あんまり飲んでないわ・・・家飲みはもっぱらスペインの赤ワイン。
安くて美味しいの見つけたよヾ(゚∀゚)ヾ
by kobacken | 2009-11-15 21:03 | イベント | Comments(3)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子