NEW POST

四国の旅 二日目は…

四国の旅 二日目は…_f0097523_22285383.jpg

四万十川です。もちろん川下りを体験。これが今回の私イチオシイベントだったので、お天気にも恵まれ言うことなし。団体客の乗り込む大きな屋形船の奥にある、小さな舟で貸し切り状態の我等ダブルHは、座敷で足を伸ばし、勝手きままに四万十川を満喫しました。清流といっても、地元の人曰く最近では生活排水を流すなど、昔と違って水が汚れているようですが、それでも浅瀬では透き通っており、秋頃には澄んでいることでしょう。さて川下りの後は、お楽しみの鰻と川海老、そして私は冷えた生ビール。四万十サイコー。で、楽しんだ後は恐怖の山道が…。ナビに誘われ入った国道439号線は車一台がやっと、しかもガードレールなしの谷側はちょっと間違うと落ちそうな林道でした。さすがのヒロシ君もビビり、高所恐怖性の私にとっては地獄の30分。って、30分だよ!短いようで長い時間、ヒロシ君のハンドルさばきだけが頼りで、ある意味夫婦の絆が深まった時間だったのかもしれませんが、寿命が縮まりました。そんな命掛けで辿り着いた先は足摺岬、自殺の名所…もとい黒潮の絶景ポイント。天皇ご一家もお泊まりになったホテル(とい
う名の旅館)で今夜は宿泊です。足摺の新鮮な魚介を鱈腹食べ、海に隣接する露天風呂で旅の疲れを癒します。満月なので星はあまり見えないけれど、眩しいほどの月明かりに目を細めながら贅沢なひとときを過ごすのでした。まだつづく。(H子)
by kobacken | 2009-09-04 22:28 | 旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子