NEW POST

おくりものをおくる

おくりものをおくる_f0097523_17161579.jpg

一週間なんてあっという間だ。今日は私もダブルH宅にお祝いに約束していた鍋と、大量の披露宴の写真を送りました。
鍋は我が家で最も使用頻度が高い片手鍋と同じもの。うちのはミラーだけど、H子宅には人気のつや消し加工のものにした。私は食器や道具には、シンプルで使いやすいものがいいと思っている。ビジネスホテルや機内食で使うようなスタッキングできる食器とか大好きだし。でも片手鍋、結婚祝いには実用的過ぎないか?味噌汁や野菜の下茹でなどには大活躍間違いないけどさー。ま、本人がこれでいいと強く言うので、いいことにした。
これ、本当に良い鍋です。蓋を使いこなせば、茹でこぼしなんかもスムーズだし。これで米を炊くとウマイ!と、何かで読んだ記憶もある。
さて、これから近所の盆踊りに行ってきます。祭り女ではありませんが、ビート女ですから、もしかすると踊り出してるかも・・・。盆踊りではない動きをする怪しい女。(コバヤシ)
Commented by H子 at 2009-08-02 21:23 x
届きましたぁ。
これで美味しい味噌汁を作ります。
やっぱり実用的なものに限るね。さんきゅ〜。
Commented by コバヤシ at 2009-08-02 22:28 x
ちょっと二人分の味噌汁には大きいかもしれないけど、大は小を兼ねるしいいかと思って。今日、試しに米1.5合を炊いてみたところ、20分ぐらいでけっこう美味しく炊けたよ。いろいろ使ってやってくださいな。
by kobacken | 2009-08-01 17:16 | 日々のこと | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子