NEW POST

ファミレス

今日のお昼、何年ぶりかわからないほど久しぶりにファミレスに行ってきました。3年?いや、食事ならば5年ぶりぐらいかも。ドリンクバーに少々緊張したり、キッズ向けのメニューに感心したり・・・。ファミレスで緊張する女です。
なぜファミレスか。今日の午前中は区の公会堂で幼児向けの童謡コンサートがあり、近所のお友達とともに行ってきたのです。その帰りにランチってわけ。お天気ならパンでも買って公園で、ってなるのだけどね。行こうとした定食屋が定休日、中華屋はタバコの煙が気になる・・・たどり着いたのがバーミヤンだった。
子連れグループってなるとファミレスあたりが気楽なのねー。料理はまあどうでもいいようなものだったけど、初めてコトさんにキッズメニューってものをを頼んでやれたのはちょっと嬉しかった。オマケにコインがつき、それで店内のガチャガチャができるシステム。どれどれ?とやってみたらなんと二個出てきた!!ラッキー!!大喜びの母と景品には見向きもせず、投入したコインを探して機械をいじくり回している娘。「お金ないなぁ。」と言いながら・・・。結局カネなのか?
バーミヤンで運を使い果たしたので、今日の午後は家でおとなしく過ごすとしよう。(コバヤシ)
Commented by けいこ at 2009-07-07 22:00 x
ファミレスなにげに便利だよね~。
うちも最近なんでも食べるようになったから、リンガーハットとか
王将とか行っちゃうし。餃子にかぶりつく1歳1ヶ月男児ですわ。
Commented by コバヤシ at 2009-07-07 23:48 x
うん、便利。でもさ~ファミレスの味ってまったく感動ないじゃん。お金を払ってこーゆーのを食べるのは、ケチで食いしん坊の自分にはたま~にでいいかなって感じ。でも王将はうまいよね。餃子なら野菜もお肉も取れるし。皮は小麦粉だしさ。

おたくのお坊ちゃま、大きくなってそうだねえ。うちは相変わらず薄毛のチビですが口は達者ですよ。今月ご対面できるかしら???
Commented by けいこ at 2009-07-08 13:35 x
もちろん!H子の式にはさすがに連れてけないけど、大倉山まで行くわよ。
でかいよ、相変らず。今10kgちょい。
一時11kgいったけど、歩き出したら減って停滞中。
コトさんのおしゃべり聞くの楽しみ~。
Commented by Kaerut at 2009-07-08 19:11 x
あたしも会いたいな・・・。コトコはお金で釣る。おぼっちゃまは餃子で釣ればいいのね?ふんふん。よーし分かった。

だからあたしも・・・(略)

ちなみに、あたしファミレス大好き。親共働きでレストランって滅多に行った事ない(ってゆうかたぶん行ってねぇ)から行くだけでテンション上がる。でも居慣れてないからソワソワしちゃって「もう帰ろ?」とか言っちゃう。このツンデレ具合(?)!たまらんだろ?連れてけっつの。
Commented by けいこ at 2009-07-08 21:58 x
うちの息子は食べ物なら何ででも釣ることができますわよ~。
鯵の干物は特に食いつき良いと思われます。お試し下さい。
by kobacken | 2009-07-06 16:49 | 外食 | Comments(5)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子