NEW POST

桜祭り

桜祭り_f0097523_9381671.jpg
開花宣言したものの、めっきり寒くなった今日この頃ですが、週末は馬事公苑で桜祭りが開催。まだ桜もあまり咲いていないので花より団子、お弁当を食べ、馬と戯れる、そんな休日でした。
参加メンバーは、コバヤシ、やっちゃん、コトさん、Kaerut、ヒロシ君、私。コバヤシはパン3種とレバーペースト、サーモンマリネ、ハムとシメジのマリネ、チーズ、ブラウニーを、私はおにぎり、鶏の唐揚げ、卵焼き、蟹とアボカドのサラダ、ビールを持参。
桜祭り_f0097523_937174.jpg
行楽にはやっぱり手作り弁当だね。芝生の上にレジャーシートを敷いて食べる、それが一番の楽しみです。
大勢でワイワイやりながら外でご飯を食べるのって本当に楽しいし、とにかく美味しい。馬事公苑の自然の香りに包まれて…。
食後は馬を見たり、フリーマーケットを覗いたり。所々では見事に咲いた木もあり、コトさんペースでのんびりお花見を楽しみました。(H子)
Commented by あなぐま at 2009-03-30 11:52 x
昨日はちょっと風が冷たかったけど、晴れてよかったよね。
稲城の方もまだまだ桜は開いてなかったです。
それにしても豪華なオベントウ達だね。うらやましー。
ぜひ満開の時期に馬事公苑に行ってみたいよ。
でも、ちょっと馬臭いのかな??

Commented by kobacken at 2009-03-30 13:01
もちろん、馬○の香り漂う芝生の上での食事です。
それが自然!?
馬がいっぱいいて楽しかったよ〜。
満開になると、本当に綺麗です。
今週末いいんじゃない? 馬は少ないと思うけど。(H子)
by kobacken | 2009-03-29 21:11 | 花見 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子