NEW POST

今日の日記

昨晩はC子一家&サクラの友達一家と共に、ヒロシ君の姪っ子を連れて「ライオン・キング」を親子(?)観劇。素敵な衣装や舞台装置、音楽など感動的なひとときを過ごした。
子供が言うことを聞かないと、たーちゃんは「H子ちゃんが酒飲んで暴れるぞ!」と叱る。あたしは鬼か!?多分コバヤシ鬼子の方が恐いと思うけど、確かに飲んだ私は…からんじゃう?子供相手に。
まぁ、とにかく良かったよ「ライオン・キング」。
今日の日記_f0097523_17512037.jpg
で、今日もポカポカ陽気でイイ天気。早く桜が咲かないかなぁ〜とワクワクしちゃう。ついつい仕事ものんびりしてしまう、連休前なのでやることは大量、しかし心に余裕があるのは、そんな陽気のせいだろうか。
ランチから帰ってきた社長は、築地で卵焼きをお土産に買って来てくれたし、隣の課長からは「これをスーパーカップにかけて食べると、高級抹茶アイスになる」と言われスーパーカップと高級抹茶粉末をもらったし(確かにラクトアイスがアイスクリームな感じにはなるのかなぁ。でもスーパーカップって量が多いね。途中で飽きちゃったけど…)、陽気だけでなく今日はやぎ座がツイてる日かも。
そして食後のアイスを食べながら、今日はWBCの対キューバ戦を観戦。昼休みが過ぎても野球中継があるのでテレビはそのまま、侍たちの頑張りと共に我らの仕事もはかどる。4回に2点を取ってから、さらにはかどるはかどる。
ずっと不調だったイチローもヒットを出したし、最後のウィニングボールは彼がキャッチしたし…やっぱりスターは違うねぇ。世の中のサラリーマンたちも勇気つけられるってもんだ。
そんな感動を胸に、今日のおやつは、福島の某新聞社の方からいただいた「カリントまんじゅう」。
「黒糖まんじゅうみたいなもんじゃん」という軽い気持ちで一口…衝撃的!焦がし蜜の香りが、本物のカリントよりもカリントっぽい味を醸し出している。
まんじゅうなので生地はしっとり、それでいて揚げパンのように表面はカリカリッと面白い食感で、懐かしい味なのに新感覚。新しいのか古いのか!? 温故知新なお菓子である。

ということで、今夜はsioと上町でベトナムナイト。世田谷線の騒音をBGMに、ガールズトークで盛り上がる予定。(H子)
by kobacken | 2009-03-19 17:55 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子