NEW POST

3月1日

3月1日_f0097523_23424392.jpg
世田谷美術館で開催中の「十二の旅:感性と経験のイギリス美術」が今日までだった。何が何でも行かねばならぬ!ということで、今日のダブルHは砧公園へ。美しいイギリスの田園風景や、面白い構図など、私的にはかなり有意義な美術鑑賞だった。
売店でソフトクリームを買い食いし、公園内をしばらく散歩。桜の木に上ったり、吊り橋を渡ったり、幼少時代から変わらぬファミリーパークの楽しみ方だ。桜の時季になったら、お弁当とフリスビーを持って来よう。で、今は梅園が満開でイイ香り!枝振りも立派だし、見応えも十分。う〜ん、今日来て良かった。
3月1日_f0097523_23424942.jpg
ウチに帰るとお母さんが雛人形を出しているところ。昨日のコトさんの人形とは対照的なシャープな顔立ちのH子雛、「これはもう古いから」…確かに初節句に買ってもらったから36年、「まぁ、30歳過ぎたら出さなくてもいいんだけどね」「でも今年で最後だわ」などなどブツブツ言ってたけど、来年もお目にかかりたい。
さて、私は夕飯の支度。その隣でヒロシ君は柿ピーと蜜柑を食べていた。それから洗い物。働かざるもの食うべからず、だから。メニューは筍ご飯、鰹のたたきと新タマネギのサラダ、肉豆腐、ほうれん草と海苔のナムル、なめこ汁。そろそろヒロシ君のお箸を買おう。(H子)
by kobacken | 2009-03-01 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子