NEW POST

ガンバ!今日の山羊座

今日は朝から大忙し。不景気で私の仕事自体が減っていたので、これくらい忙しいと気持ちがいい。
が、ついついテンションが上がってしまい、大事な左手を負傷。作業台の角に甲を思いっきりぶつけ、骨から体全体に電気が走った。こんなに痛いのは久しぶり。あまりの痛さに、しばらく動けなくなった。
ぶつけた所を見ると、みるみる赤く腫れていく…。触ってみたら、さっきの痛みとは別に表面の感覚がなくなり、全体的に痺れた感じ。と思ったらどんどん膨れていく。このままだとドラえもんの手になっちゃう。
急いでトイレに駆け込みしばらく流水で冷やす。それから冷凍庫にあった氷をビニール袋に入れ、お弁当箱を包んでいたバンダナで患部に固定し、応急処置完了。
しかし、ちょっとデカくね?非常に作業がしずらい。左手って、意外と使うのよね〜。こんな忙しい時に何で…。呪われてる?私。
ガンバ!今日の山羊座_f0097523_1936082.jpg
ちなみに今日の山羊座は「予定通りに行かずドタバタ続き。作業を分担してペースUPして。無理なお願いはキッパリ断ろう」だってさ。確かに、頼まれた仕事でバタバタしている、今もなお。でも引き受けちゃったし、気が付いたら会社に一人だし、ここはプロ根性でやり遂げるよ。(H子)
by kobacken | 2009-02-09 19:38 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子