NEW POST

よく寝て、キャベツを大量に食った1日。

予告通りmihoとガールズトークで盛り上がり、朝3時まで話込んでしまったので、その日は夜10時に就寝し、今朝は9時まで起きず。こんなに寝たのは何年振りだ?寝すぎると目覚めが良くない。そして1日ボーっとしてしまう。けど十分な睡眠は疲労回復、お肌の調子も良くなるし、どんな薬よりも効果抜群だね。

今朝は嬉しい贈り物が届いた。福井のK代さん(従兄嫁)から毎年恒例の自家製のし餅(大豆、青のり、桜エビ、ごま)とお父さんの作った紅白の蕪、ジャム、K代さん愛用のフットクリーム、そしてヒロシ君とお揃いのマフラー(ヒロシ君のはブルー、私のはピンク)、何だか恥ずかしいねぇ。
それから高知の知り合いから、これまた毎年恒例の無農薬文旦。これも楽しみに待っていたので、美味しくいただいた後は皮でお菓子用のピールやジャムなどを作る予定。

夕方にヒロシ君が武蔵小山の商店街に連れて行ってくれた。お母さんの大好きな豆腐メーカーの商品が激安だったので、プレミアム豆腐などを買い求め、今夜はヒロシ君リクエストで豚の生姜焼き。付け合わせのキャベツはヒロシ君が千切りに。しかも大量に。人生初の千切りにしては、まぁまぁ上手くいったのかな?時々ムカつくほど太いのもあったけど、キャベツには変わりない。残さず完食。
そのほか人生初の生姜の皮むきやジャガ芋の皮むきなどなど、炊事の修行に励んだヒロシ君。あ、ちになみに私が強要した訳ではなく、自発的行動。何かやる気になってる?だとしたら、頑張って精進していただこう。次回は何をしてもらおうかな。(H子)
by kobacken | 2009-02-08 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子