NEW POST

K子、銀座に現わる!

K子、銀座に現わる!_f0097523_1702882.jpg
福岡に住んでいるK子ちゃんが、ただいま正月の里帰り中。といっても正月はとっくに終わってるし、強いて言えば今日が中国の旧正月か。それで来月8日まで東京に居座るらしい。
で、今日は銀座まで出て来てくれて、一緒にランチタイムを過ごした。せっかく東京にいるのだから、地方ではなかなか食べられないもの、ということで、マロニエゲートで今人気のシンガポール・シーフード・リパブリックにて、ランチバイキングを楽しんだ。
実は私も行ってみたかった店、特に高級食材マッドクラブを使った名物料理「チリクラブ」が、ほんのちょびっとだけど、そのエキスを味わうことができた。
そしてK子ちゃんと言えばビール、妊娠中にちょっとだけ飲んだことを除いて、今日は久しぶりにジョッキで乾杯!調子に乗って500mlの大ジョッキ、これが敗因となり、もうお腹がはち切れそう!
バイキングって、少しずつ盛っても気が付けばかなりの量、しかも皿は2枚、3枚と増えていく…、最後にしっかりデザートもいただき、店を出る頃にはお腹が苦しくて苦しくて、会社まで歩くのが辛かった。
でも楽しかったなぁ。育児疲れで痩せてしまったけれど、中身は変わらずいつものK子ちゃん。この人に赤ちゃんがいるなんて、ちょっと想像できない、それくらい変わってないから面白いよ。
今度会えるのは夏かな?福岡にいる間に遊びに行きたいとも思うのだが。あ〜、福岡行きたいなぁ。(H子)
Commented by けいこ at 2009-01-26 17:52 x
今日は楽しかったっす。満腹過ぎてまだお腹空かないよ。でも夕飯は鍋だって( ̄Д ̄;;
「Z」でいらして、福岡まで、ビューンと。しかもH子の運転で。
我が家の焼酎蔵がお待ちしてます。
Commented by H子 at 2009-01-27 09:51 x
本当に楽しかったね。
Zで福岡までね…、その前に駐車場練習から一般道へ出られるのか、それがポイント。
できたら新幹線がいい(ちょっと弱気)。
いずれにしても、焼酎蔵を目指して参上します!
レアものとかあんのかな? 楽しみ。
by kobacken | 2009-01-26 17:01 | 銀座ランチ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子