NEW POST

お買い物

お買い物_f0097523_1642777.jpg

今日は買うよ!!って気合いで一人横浜へ。でもだいたいそんな時って買えないものだよね。
結局コトさんのものばかり見てしまう・・・絵本とか買ってるし、セール関係ねえじゃん!?
ま、お昼は食べたいものでも食べて・・・と思っていたら、いつも行くタイ屋台料理の店がなくなってハンバーガー屋になっている!!気分は完全にタイ、だから仕方なくルミネの中にあるタイ料理『マンゴーツリーカフェ』にてトムヤムヌードルを食べました。ああ、なんかオシャレ。働いてる若者も今どきでこぎれいだし。私が望んでいた安っぽいトレーと食器、ガタガタする椅子と机のタイ料理屋とはまるでちがう。ここ、丸ビルにあるマンゴーツリーの姉妹店だそうです。あちらへは一度、お母さんと兄嫁と行ったことがあったっけ。ルミネの店はまあカフェってことでお手軽、味も特筆することなし。
それより・・・あのタイ屋台料理で働いていた、変な日本語を話すタイ人の従業員さんたちは今どこに・・・?とりあえずマンゴーツリーカフェにはそれらしい人はいないな。そんなことを考えながら一人麺をすすりました。(コバヤシ)
by kobacken | 2009-01-10 16:04 | 外食 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子