NEW POST

O君

高校3年の時、自分のクラスが好きじゃなかった。何となくグループに属してはいたものの、別のクラスの友達とばかりつるんでいた。だのに学級委員をやっていた私、卒業時に担任の先生にクラス会委員をやるよう命じられ、当時仲の良かった(付き合ってた?)男子と組み…、結局1回しかやってない(男女の仲が切れたからねぇ)。
以来、クラスメイトとは疎遠になっている訳だが、何故か一人だけ、ず〜っと年賀状のやりとりをしている人がいる。それがO君。高校時代はあまりからむことなく、強いて言えば比較的仲良くしていた友達の彼氏だったというだけ。当時は東幹久に似てるということで一部に人気があったけど、見た目とは裏腹に非常に硬派で、他の女子としゃべるなんてほとんどなかったなぁ。
そんなO君とは、卒業1年後にやった最初で最後のクラス会で意気投合し、家も近所ということで、たま〜に飲みに行ったりしていた。が、それもなくなり、連絡も取らなくなり…。それでも年賀状は毎年届くし、送るし。
で、今年の年賀状があまりにも印象的で連絡してみたら、そこには昔と変わらないO君がいて、思わず女子高生に戻ってしまったH子。名字を呼び捨てにされる懐かしい響きに、青春時代の風が吹いた。当時でも私を名字で呼ぶ人って少なかったから、非常に貴重な人材だよ。
聞くと会社も結構近いので、近々飲みに行く約束をした。偶然というか必然?縁のある人っていうことね。どこかで誰かと繋がっている、NTTの宣伝文句じゃないけど、そういうことってあるんだねぇ。なんだか嬉しい。
O君_f0097523_16184141.jpg
関係ないけど、今朝こんな雲が出てたよ。大空に反物を広げたみたいにどこまでも続く帯状の雲、これが土星の輪みたいに地球を一周してたら面白いんだけど。この感じだと、やっぱり明日は雪かな。(H子)
by kobacken | 2009-01-08 16:26 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子