NEW POST

「シャンパンのすべて」

「シャンパンのすべて」_f0097523_1924117.jpg
図書館で本を借りた。通勤用に司馬遼太郎先生の「侍はこわい」を(司馬先生の侍ものは痛快で面白く、明日からの通勤時間が楽しみで仕方がない)、そしてもう1冊は就寝前のお勉強用に「シャンパンのすべて」という本を。
何故勉強かって?最近パーティに欠かせないシャンパン(もれなくコバヤシがついてくるけど)、でも「シャンパンの定義は?」と聞かれると、「シャンパーニュ地方で作られているから」としか答えられない。
雑学好きな私としては、もうちょっとウンチクを垂れたいところなので、月末に開かれる新年会までに知識を増やそうと思う訳だ。
ということで2週間後のH子は、ちょっとしたシャンパン博士になっている、かも。(H子)
by kobacken | 2009-01-06 19:28 | 読書 | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子