NEW POST

めでたい

新年明けましておめでとうございます。本年もコバッケン★をよろしくお願い致します。
めでたい_f0097523_20501637.jpg
2009年の幕開けです。みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
私は年明け第一、H君家の氏神様(氷川神社)へ、昼には我が家の氏神様(世田谷八幡宮)へ参拝してきました。
おみくじは、いずれも中吉。基本的には焦らず、必要ならば手段を変えてみると良い方向に行くそうです。ちなみにH君もお母さんも大吉だったので、多分今年の酉年生まれの人は良いことがあるでしょう。
そんな感じでスタートした2009年、そういえば一昨年から昨年にかけて悪いことばかりが続いた私、今年は年女でもあることだし運気も少しは上昇すると良いのですが。
めでたい_f0097523_20502462.jpg
と、思っていた矢先、近所のお寿司屋さんから鯛の尾頭付きをいただきました。なんとめでたい。毎年、美味しい卵焼きを持って来てくれるところを、今年はビッグなおまけ付き、なんとも幸先の良いスタートとなりました。
こんなに大きな鯛を、親子二人で贅沢にいただきました。お頭部分を食べながら「グリコーゲンたっぷり」と喜んでいた母ですが、多分それはコラーゲンの間違いでしょう。それはそれでお肌ツルツルになると信じているので、そっとしておきました。
めでたい_f0097523_20503131.jpg
さて、今夜はumeからもらった初夢枕で、良い夢を見ますよ〜。(H子)
by kobacken | 2009-01-01 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子