NEW POST

Zを運転する

Zを運転する_f0097523_0372849.jpg
今日は一年の疲れと垢を落としに、仙石原の温泉へ。もちろんZで。宿泊客の来ない時間帯を狙い14時過ぎに到着し、想定通り貸し切り状態で洗い場独り占め、露天風呂も広々と、心も体も解放された。しかも硫黄温泉なので芯まで温まり、Zの中は硫黄臭で満たされ、車内にいながら温泉気分も味わえちゃうというおまけ付き。
その後は時間もたっぷりあるので、行きに通りかかったブノワトンのパンをかじりながら、富士山のサンセットを目指し山道をドライブ。真っ赤な夕焼けと、それを浴びて赤く染まる富士山を眺める。そして今日も頑張ってくれたZを労い記念撮影。いい車は絵になるね〜。
Zを運転する_f0097523_0363382.jpg
あ、頑張ったと言えば、今日は私も頑張った。な、なんと、Zを運転しちゃったよ。マニュアルなんて教習時代以来、ということは17年振り?すっかりそのシステムを忘れ、クラッチの使い方もギアの使い方も初心者。いや、車の運転すら数年振りだから、ハッキリ言って全くの初心者じゃん。それなのにZって、心の広いH君。
サイドブレーキを握りしめた教官Hの指導の元、しばらく富士山麓の駐車場(もちろん無人)で教習したが、まず発進できない、曲がるタイミングがわからない、最終的には花壇に激突しそうなところを教官のサイドブレーキで助けられ終了。
でも負けないよ。来年の目標は「Zを快適に運転できるようになる」だから。赤いZを運転するイケてる女になるんだから、アタシ。(H子)
by kobacken | 2008-12-31 00:37 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子